発毛シャンプーの使い方

薄毛や抜け毛の悩みを持っている人は案外多いようですが、発毛シャンプーのおかげで薄毛が改善したという人がたくさんいます。

発毛シャンプーは色々な商品が出回っていますが、利用してみたら髪が多くなった気がするという人もいます。発毛シャンプーの効果を得るためには正しい使い方をしなければなりません。

発毛シャンプーの正しい使い方とはどのようなものなのでしょうか。はじめにシャンプーをする前にブラッシングを行い、汚れや皮脂を浮き出たせます。ブラッシングだけでもかなり汚れが取れるといいます。

頭皮の刺激にもなり代謝もアップするのでブラッシングはとても大事になります。発毛シャンプーを使う前に、髪をしっかり濡らして水分を行き渡らせることも大事です。

マッサージするように爪は立てずに指の腹を使ってやさしく洗いましょう。髪に発毛シャンプーを長くつけていたからといって、汚れがたくさん落ちるわけではありません。できるだけ素早く洗い流しましょう。

シャンプーにかかる時間は長くても1分程度にしておくのがおすすめです。すすぐときはシャンプー液が残らないように丁寧に洗い流しましょう。頭皮や髪にシャンプーが残ると炎症の原因になることがあるので注意しましょう。

数カ月単位で使い続けることで、育毛効果はちょっとずつ現れていきます。焦らずに、気を長くもって発毛シャンプーを使いましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です